文へスキップ

ようこそ、太宰府市立学業院中学校のホームページへ

太宰府市立学業院中学校は、今年、創立76周年を迎え、
歴史と緑豊かな太宰府の地にある、市内で最も長い歴史を持つ中学校です。
保護者・地域の皆様方に支えられ、地域に愛され、地域とともに伸びていく学校創りを目指します。


TOP 校長挨拶・歴史・校名の由来  学校からのお便り・連絡  学校紹介  部活動  行事予定  PTA
   地域コーディネーター

 日常生活    体育会  文化発表会  その他

information
お知らせ

緊急メッセージ
 ※過去の緊急メッセージはこちらから

  自然教室のお知らせ(保護者説明会動画)
               ※5月30日までの配信となります。


2022.5.27 日常生活(進路たより)をアップしました
2022.5.18 「体育会」を更新しました
2022.5.12 日常生活(進路たより)をアップしました
2022.5.11 日常生活をアップしました
2022.5.6 日常生活をアップしました


  • 学校からのお知らせ

    ○5月15日 体育会!
     全生徒が協力した体育会は素晴らしい内容となり、皆の想い出となるイベントとなりました。
     また、体育会には太宰府市長も駆けつけてくださいました。ありがとうございました。
      

     今回の体育会の写真を「体育会」のページでも紹介しております。ぜひご覧ください。→こちらから「体育会」ページへ直接移動できます。

    ○5月14日 体育会前日
     前日はそれぞれのブロックのダンス・マスゲームのお披露目でした。どこも素晴らしい。明日が楽しみです。
     同時に各ブロックのスクリーン画もお披露目。どのブロックも力作です!
       

       




    ○5月13日 体育会リハーサル
     連日の雨にも負けず室内で一生懸命に練習をしています。プロセス点では満点を出したブロックも出ました!
      




    ○5月10日 体育会リハーサル
     体育会のリハーサルを実施。本番さながらの気迫でした。競技・マスゲーム・ダンス、それぞれの完成度が高まってきています。
      




    〇4月20日 3年生愛好作業
     日差しの強い1日でしたが、一生懸命に草取りと石拾いをしてくれました。体育会に向けて準備万端です!
      


    〇4月11日 生徒会ガイダンスと部活動紹介を行ないました。
     各部で趣向を凝らし、部活動についてのアピールを行ないました。4月12日(火)〜15日(金)の4日間は1年生の体験入部期間になります。

       

       

       

       

      



    〇4月8日 入学式を行ないました。
     1年生のみなさん、入学おめでとうございます。これから、学業院中学校の一員として勉強や学校行事、部活動等で自分の個性をいかし、一人一人が活躍してくれることを願っています。
      


    〇4月6日 赴任式・始業式を行ないました。

      

  • お役立ち情報




  • 〇 宮村翁を讃える歌(歌唱は吹奏楽部) 〇 校歌 (歌唱は第74代生徒会)


  • 本校の教育目標
 令和4年度 学校経営構想


  • 学校評価
 令和3年度 学校関係者評価  
 令和3年度 学校評価(自己評価)


学業院中いじめ防止基本方針

 学業院中いじめ防止基本方針





topics4.htmlへのリンク

bunnkahappyoukai.htmlへのリンク

topix.htmlへのリンク